河底0メートル

いわれてみれば、たしかにきこえる

マンション

買ってしまった・・・。

物欲というには、あまりにも額が大きすぎるのに、意外とあっさり決めてしまったりして。

とはいうものの、2ヶ月ほどは仕事も手につかなくなるくらい、調べたり悩んだり、あきらめたり謝ったり。近年まれに見る気分の乱高下が。あと3キロくらい痩せたり。

今思えば、不動産屋の車に乗せられて、あちこち見に行っていた時が一番おもしろかったのかもしれない。気に入らなければ、すぐ次の家が見れたし。見て5分だけしか見ずに次ぎ行ったりもしてたっけ・・・。

初めは一軒家を買うつもりだったけど、想定した予算内に収まるような家で気に入るのはないことがわかり、結局マンションを購入する事に。

しかもお世話になった不動産屋からではなく、デベロッパーのマンションを買ってしまった。

何となくネットで見てて、よさそうだなと思い、さっとモデルルームへ行って、よくわからないうちにエントリーして、抽選で当選したので購入というある意味衝動買いに近いかも。

まあ、ここに一生住むつもりもないし、とりあえず住むには便利だし、いいんじゃないかな、と自分を納得させたり。

今はローンをどれにするか悩み中。家を選ぶのは夢があるから夢中になっても苦じゃないけど、ローンを選ぶのは夢がないからとっても苦痛だったりする。金利上がってるし。入居来年だし。

買った直後に強度偽装問題が発覚し、ドキドキしているのは内緒。というか、これ以上ないと言うくらいのタイミングで問題発覚してるんだよなー。

多分大丈夫だとは思うけど、まだ油断はできない。まあ仮にビンゴでも、もはやどうしようもない所ではある。

社会問題をこんなに身近に感じた事はこれまでにない気がする。

まあ、タラタラと書きましたが、買っちまったものは仕方がない。後は地震がないことを祈ろう。あと宝くじ当たることも。