河底0メートル

いわれてみれば、たしかにきこえる

鯛焼きを買うにもバックボーンが必要

たまに夜に買って帰る鯛焼き屋。

休日の午後に通りかかると10人前後が並んでおり、結構人気があるらしい。

並んだからといって美味しさには変わらないはずなのだが、並んで待って買った方がなんとなく美味しそうな気がするから不思議。

 

でも、休日に混んでいることを知っていたから、夜の空いていた時に買おうと思ったという事実は否めないのであります。

もし、全然並びもしない鯛焼き屋だったら、空いていたからといって買おうと思ったかというと自信がない。おそらく買わなかっただろうし。

 

そうすると、「並んでいる」=「おいしい」という刷り込みがあって、だからこそ「空いている」=「買う」という行動に繋がったという事になるわけで。まあ感動するほど美味しい鯛焼きというのもあんまりないわけで、普通に美味しかったんですけど。

 

鯛焼き一つ、バックボーンがないと買えなくなってしまっているという頭でっかち具合を何とかしなければ。

 

 

およげ!たいやきくん/およげ!たいやき ヤキヤキ音頭 (DVD付)

およげ!たいやきくん/およげ!たいやき ヤキヤキ音頭 (DVD付)