河底0メートル

いわれてみれば、たしかにきこえる

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待つ時間=無駄な時間?

今日、何もせず待ってました 仕事でお客さんの所へ行き、作業が終わるまで受付のベンチでひたすら待っていました。人目がなければケータイをイジったり本を読んだりして暇をつぶすのですが、取引先の受付嬢が見守っているのでそういうわけにもいかず、中空を…

サザエさんが終わる時は、脚本家が変わった時だと思う

声が変わってしまう事 永井一郎さんが亡くなった事で、「サザエさん」の波平役が誰になるのか気になっている。気にはなっているのだが、正直誰がなっても最初は違和感があるし、そのうち慣れてくるのは、カツオの声が変わった時に体験しているので、よっぽど…

CM自粛のエゴ・スパイラル

抗議で自粛が立て続け CMに抗議が来て取りやめる、というパターンがこのところ覚えているだけで 3件あります。BLOGOSでもこの話題を毎日のように見ている気すらしてきます。たぶん気のせいですけど。 ANA-CMの中止 キリンとファミマが謎の自粛「カエルキャ…

住信SBIネット銀行にローンを借り換えた(でも実行日前)4

つづき 返済日付を決めてなかった… 必要な書類が揃ったらしく、Webで契約内容や次の必要情報入力が可能となっていました。とにかくさっさと進めたいので、借換元のSBIモーゲージに連絡して借り換えしたい旨を伝えます。実はSBIモーゲージの店頭で話を聞いた…

住信SBIネット銀行にローンを借り換えた(でも実行日前)3

つづき 書類が到着 ネットで登録が出来た後、書類一式が到着しました。思ったよりも早いペースです。ここまで来たら一刻も早く借り換えたいので、即記入を開始します。 一箇所だけ書き方が判らない所がありました。 「融資・担保条件」で土地の地目と建物の…

住信SBIネット銀行にローンを借り換えた(でも実行日前)2

つづき 相談してみたら、やたらと安くなる Amazonギフト券欲しさにホイホイ相談に行ってみたのですが、このままSBIモーゲージで借り換えても200万安くなるというのを聞いてみると、「イッチョ借り換えたろうかい」という気になりましたから、現金なもんで…

住信SBIネット銀行にローンを借り換えた(でも実行日前)1

安いですよね、金利。 ということで、フラット35のSBIモーゲージから借り換えています。手続きはほぼ終了しており、あとは今月末の実行日を待つばかり。 で、何が一番驚いているかというと、 銀行の人に一度も会っていない。 書類の不備等で電話は何度か来…

トイレはなぜ男女一緒ではないのか

例えば喫茶店でトイレに入ろうとすると、男女兼用だったりする時があります。特に兼用でも困らないのですが、そうかと思うとデパートのトイレは入り口から男女でキッチリと分かれている事がほとんどです。銭湯のように必ず分かれている訳ではなく、条件によ…

Tumblrから引っ越してみます。

新年あけましておめでとうございます。明けてからだいぶ経ってますが、気にしない気にしない。 明けたついでにブログをTumblrから引っ越してみました。とはいえ、Tumblrでも大して書いていないのですが。 なぜ引っ越すかをタラっと書いてみて、口開けとしま…