河底0メートル

いわれてみれば、たしかにきこえる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

住み替える家25

大体の打ち合わせが終わり工事に入ります。といっても、他の現場のスケジュールもあるので、すぐにという訳ではありません。 待っている間にも換気扇の位置や、部屋を仕切るカーテンの位置の微調整など細かい確認がありつつ、工事を迎えます。 工事するにあ…

住み替える家25

2階は真ん中に階段があり、右奥に上がる階段があります。もともとは上がる階段の前にやたらと広くて豪華なトイレ室がありました。便器も高そうなものでそのまま使えそうでしたが、トイレが広い即ち部屋が狭くなる、という事で、トイレを壁際に寄せて普通の広…

住み替える家24

ユニットバスの壁の色も色んなパターンがあるのですが、結局子供に決めてもらいました。シャワーヘッドは手元で操作できるものと悩みましたが、結局何でもない普通のもの。 キッチンだけは一つグレードの高いものに変えました。決め手はやはり見た目が標準よ…

住み替える家23

もう一つ気になっていたお風呂。ユニットバスのサイズが合えば問題ないとの事。今のマンションの風呂桶の大きさからは1ランク小さくなるのですが、仮住まいの狭い正方形の風呂と比較したら十分広い。 キッチンとユニットバスを決めるべく新宿のモデルルーム…