河底0メートル

いわれてみれば、たしかにきこえる

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二笑亭

図書館でマンション関係の棚を漁っていたら、「二笑亭綺譚」という本があった 「二笑亭」という言葉は、どこかで聞いた様な気がしたので、手にとって見てみると、どうも狂人が建てた建物らしい。 パラパラとめくっていたが、外観を撮った写真があり、よく見…

キャリコキャラレロ

今、唐突に思い出したメロディーだが、何だろう 「キャリーコ、キャラレーロ、キャリーコ、キャラレーロ」という子供の合唱のような歌だった気がする この後に笛が聞こえる云々の歌詞があった気がする 何とか童子の歌だったよな。白馬童子だっけ。 と思って…

マンション

買ってしまった・・・。 物欲というには、あまりにも額が大きすぎるのに、意外とあっさり決めてしまったりして。 とはいうものの、2ヶ月ほどは仕事も手につかなくなるくらい、調べたり悩んだり、あきらめたり謝ったり。近年まれに見る気分の乱高下が。あと3…

乾為天

年末ジャンボを買う時に占ってみた結果、乾為天が出た 上九なので、「調子に乗るな」という事だろう。こんなんで当たる訳ないが、とりあえず乾が西北を示すらしいので、家から西北にある売場で買ってみた。 勿論調子に乗らず10枚だけ。 どうなることやら。と…